洗顔で毛穴を無くす!!

いきなりだけど、肌の悩みってホント何歳になっても無くならないですね。
10代の頃はとにかくニキビが凄くて、大人になるにつれて良くなってくるはず‥!
と思いながら過ごしてたんだけど、30歳に近づくにつれて今度は毛穴の汚れが気になるようになってきてるんです。

f:id:tape0216:20200127090731p:plain

前まで毛穴汚れなんて気にしたことが無かったのに、今じゃ角栓除去とか毛穴パックとか調べまくり。(笑)

それでいろいろ調べてる途中に見つけたのがプルエストっていう「保湿剤で洗う」っていうことをキャッチコピーにしてる洗顔料。

肌が乾燥してると乾燥を補うために皮脂が分泌されて、そのせいで余計に毛穴が汚くなるっていうじゃない?
かといって保湿を大量にしてるとクリームやオイルが毛穴に詰まるような気もするし。

それなら洗顔の時点で潤い補給しておけば最強なんじゃ‥?
と思ってた私にとって試さずにはいられない洗顔でした!

定価3,500円だから洗顔にしてはちょっと高いイメージだったんだけど、これで余計な保湿とか毛穴パックをしなくてすむならむしろコスパいいと思ったし即注文。

1週間くらい前から使ってるんだけど、今のところ肌の調子めちゃくちゃ良い!!
さすがにまだ毛穴が完全に綺麗になるとかはないけど、明らかに夕方になってもファンデの毛穴落ちが減ったんだよね。
だからメイクノリをサポートするのにも役立ってくれてるような気がしてます。

こういう↓サイトとかで写真付きの口コミも紹介されてるし

プルエスト

プルエストが気になってる人は覗いてみるといいかも!

私も投稿者さんみたいに肌に透明感を出すため、しばらくプルエストを使い続けてみるつもり♡

f:id:tape0216:20200127090725j:plain

皮膚科医と共同開発された洗顔みたいだし、私みたいに何年もずーっと肌悩みがなくならないっていう人は1度使ってみるといいかも!