ガスのない生活

今日は梅雨の時期とは思えないくらいカラッと晴れて、適度に風もあって心地良い天気♪
そんな天気に誘われて、気付いたら30分くらいお昼寝してました(笑)

でね、お昼寝する前にぼんや~り「ガスのない生活」っていうのを考えてたの。

f:id:tape0216:20190606164336j:plain

ガスがなければ寝ぼけながらする朝の洗顔もひえっひえのお水。
知覚過敏だろうが冷たいお水で口をゆすいで‥
朝ごはんを作る時も火をつかわずにできること‥
インスタント食品で済ませたり、トースターでパンを焼いたり‥
汗をかいてもシャワーを浴びることはできないから、銭湯に行ける時まで我慢‥

っていうところまで考えて思ったんだけど、もしかして「ガスなしでも生活できる?!」
洗顔はひえっひえのお水の方が目が覚めそう。
知覚過敏が気になるならシュミテクトで治して‥
ガスコンロが使えないならIHを買えば良いし、トースターは電気で使えるし‥
お風呂だって浴槽保温器があれば電気でお湯が沸かせる!!
むしろシャワーは使えなくなるけど、電気で沸かした方がトータル面で節約になるんだとか。

こんなことを考えてたら「ガスを解約してもいいかも‥」なんて思い始めちゃったの。
特に困ることってなさそうだし、今はガスが当たり前のように使えるから使ってるわけであって‥
もしも使えない状況になるんだったらそれはそれでも平気かもしれないっていうことに気付いたの。

特に私の場合、独り身だから誰かが泊りにくるとか極端なことがない限り、人に迷惑をかけることなんてないだろうし。
ちょっとしばらくガスのない生活っていうのにチャレンジしてみようかな。

f:id:tape0216:20190606164338j:plain


成功したら大きな節約になるだろうし、ガスのない生活っていうのに興味が湧いて来たから早いとこ行動に移してみようと思ったうみでした( *´艸`)