初のハーブコーディアル♡

今日は友達の誕生日プレゼントを買いに駅ビルに行ってきた♪
でも、そこで気に入ったものがあって、ついつい自分の買い物にも没頭‥
「ハーブコーディアル」なるものを自分に買ってしまいました。(笑)

f:id:tape0216:20190525191024j:plain

ハーブコーディアルってもともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物だったんだって。
それが千年を超える時を経て、ハーブとか果物を原料にしたノンアルコール飲料に形を変えたんだとか。
だから、私が買ったハーブコーディアルもノンアルコール飲料なの。
飲み方としては
・アイスクリーム、ヨーグルトにかける
シャンパン、リキュールに加えてカクテルに
・手作りお菓子の甘味料として使う
っていう方法があるみたいで、とにかくいろんな面で活用できそうだったから衝動買い♡

ちなみに私が買ってみたのはグレープフルーツジュニパーっていう種類。

f:id:tape0216:20190525191022j:plain


グレープフルーツベースに数種類のハーブを加えて作られたものだから、飲むと気持ちがスッキリするの。
試飲させてもらった時に気持ちがスッとなったのがわかったから、他のものは一切試飲せずにグレープに決定。
柑橘系って後味もスッキリしてるからこれからの時期にも合いそうだしね♪

家に帰ってきてからは冷たいお水で割ったり、炭酸水で割ってみたり、すでにいろんなバリエーションで楽しんでおります。(笑)
希釈して飲むものだからコップ1杯飲んでも42kcalっていうのがありがたい。
ダイエット中は甘いものとかジュースが欲しくなるから、そういう時に飲むのもアリかもなんて考えてる!

今までハーブコーディアルの存在すら知らなかったけど、すでにハマりつつあるから、これからはしばらくハーブコーディアルにお世話になることになりそうです( `ー´)ノ