ゲーム依存

この頃ストレスが溜まってるのか、仕事から帰ってきたら現実逃避の日々。
家についたとたんテレビをつけてご飯も食べずにとりあえずゲームに没頭するっていう俳人みたいな生活をおくってるorz

f:id:tape0216:20190621114525j:plain

しかもそのゲームの内容がチームごとに相手を殺して勝ち残っていくっていうゲーム。
もう内容からしてストレスの表れだよねΣ( ̄ロ ̄lll)
小さい頃はこういうゲームは良くないって親に言われて全くやってこなかったんだけど、今となっては毎日のようにやってしまっている‥
ゲームの中だから残酷なことをしてるっていう意識が薄れちゃってるんだろうね。

しかもこのゲーム、オンラインで遠くにいる友達と一緒に対戦できるっていうんだから面白い。
忙しくてなかなか会えない友達とも時間を合わせれば一緒のチームになって戦うことができるの。
戦ってる最中はボイスチャットで会話もできるから、まるで一緒の部屋で戦ってる気分。
友達と一緒にやるもんだから辞め時もわからなくなって、結局夜中まで戦って寝る毎日。

おかげで見事に寝不足。
金曜日とかゲームのしわ寄せでほぼ頭が働いてない状態‥

f:id:tape0216:20190621114527j:plain


さすがにヤバイと思いつつ、ゲームの中毒性が高すぎてなかなかやめられないっていうね。

まだ日常生活に支障をきたすほどではないから良いかなって思ってるんだけど、このまま寝不足が続けば体調不良になる可能性だってあるんだもんね。
社会人としてこの辺りはもう少し考えなきゃなとは思ってる。
でもこうやってゲームのことを書いてると今すぐにでもゲームをやりたくなるっていう心の矛盾。

きっとストレスがなくなればゲーム依存もなくなるだろうから、何か他のストレス発散法を探さなきゃ‥
と少し危機感を感じているところです(;´▽`A``