初の夜逃げ。(笑)

かなりふざけたタイトルだけど、ホントに夜逃げしたわけじゃないよ。(笑)

f:id:tape0216:20200312104818j:plain

仕事とかいろんな都合が重なって、人生で初めて夜に引越しすることになったの!

引越しって当たり前のように朝一とか明るい時間帯にやるものだと思ってたんだけど、引越し業者さんも意外と夜に対応してくれるところって多くて。

最初は怪しい業者なんじゃないの?
って不安もあったけど、見積もりに来てくれた人も凄く良い対応してくれたし「怪しいって疑ってごめんなさい🤦‍♀️」って思う程、丁寧だった‥(笑)

そうそう。
うちにはピアノもあるからピアノの引き取りを同時にしてもらうんだけど、これも夜間対応してくれる業者さんを見つけて!
ピアノ業者に関しては引越し業者よりも数が少ない印象で、だからなのか結構悪徳な業者もあるみたいなんだよね💦

だから引き取り業者さんを選ぶ時はかなり神経使った。

最終的にここのサイト↓に載ってるとこから良い引き取り業者さんに出会えたんだけど‥

夜間も大丈夫?夜にピアノ買取してくれる業者ってあるの?

私はこのサイトにたどり着くまでにかなりの労力使ったから、これからピアノの引き取り業者さんを探す人は最初にこのサイト覗いといた方がいいと思う💦
一括査定さえしておけばだいたいの目安額もわかるし、他の業者さんが出してくれた金額とも比べて自分が納得した業者さんに引き取りをお願いできるしね!

実際の引越しはまだ1ヶ月くらい先だけど、とりあえず引越しとピアノの引き取り業者さんが決まったことでかなり安心できた~

あとはマンションの解約とか水道光熱費の解約とか‥
まだまだやることは多いけど😨

f:id:tape0216:20200312104815p:plain

とりあえず今は自宅待機で時間もたっぷりとあることだし、自分にできることから1つ1つこなしていこっと!!