動画の送り方

私はどちらかというと機械には弱い方。
普段の生活の中で使うものに関しては問題ないんだけど、イレギュラーなことが起こるととにかく大変。
今回困ったのが「動画の送り方」。

f:id:tape0216:20190617105817j:plain

今まで何気なく送ってた動画は全部5分以内だったみたいで、ラインでもスムーズに送ることができたの。
でも今回送りたい動画は40分。
だからラインで送ろうとしても無理。
調べてみたらラインのキープっていうところに1回保存すると5分以上の動画でも送れるっていうようなことが書いてあったんだけどチャレンジしてみたら結局無理だったorz
私の携帯がいまだにiPhoneSEだからもしかしたらこういう新しい機能に対応してないだけなのかもしれないけど、ただ動画を送りたいのに送れないっていうのがすごく不便。

近くにいたらエアードロップで送れたんだろうけど、今回は遠くにいる人に送りたいからまたイチから調べなおし‥
結局、長い動画を送るには「sendanywhere」っていうアプリが良いみたい。

f:id:tape0216:20190617105814j:plain


このアプリを送る相手にもダウンロードしてもらって、こちらが動画を送信する。
そしたら6桁のキーが表示されるから、このキーを開いてに教える(もしくはQRコードを読み取ってもらう)っていうだけで動画が送れるみたい!

ただ、6桁のキーを10分以内に入力しないと期限切れになっちゃうから、リアルタイムでやり取りできる時じゃないと送れないっていう特徴はある。
でもこれなら距離の問題はクリアできるはず‥
未だに相手とタイミング合う時がなくて試せてないんだけど、もしこれで動画が送れればかなり画期的なアプリだよね( ゚Д゚)

私が鈍感なだけでsendanywhereっていうアプリももしかしたら有名なのかもしれないけど‥
離れた相手に動画を送りたい!っていう人にはおすすめだからぜひお試しあれ!