たこ焼きパーティー

昨日はひっさしぶりにたこ焼きパーティーしちゃった♡
もともとパーティーするつもりはなかったんだけど‥

昨日、夜ごはんを作ろうと思ったらガスコンロの調子がおかしくて‥

f:id:tape0216:20190517151441j:plain


何度火をつけても火がつかないの。
一瞬はつくんだけど、すぐに消えちゃって、とてもじゃないけど調理できるような調子じゃなかった。

だから急遽、近所に住んでる友達に連絡して‥
初めは外食するていで連絡をとってたんだけど、「せっかくならたこやきやらない?」っていう友達の一言でたこやきパーティー開催決定♡
まぁ、せっかくパーティーするなら大勢が良いよねっていうことになって、結局8人くらい集まったのかな?
急に始まったパーティーだったけど、買い出しの段階からすでに大盛り上がり。

何入れる?っていう話から急遽、闇焼きもやることに。
闇鍋ならぬ闇焼きっていうことで、それぞれ1つずつ内緒で具材を買って‥
家に帰ってさっそくたこやきの準備♡

1番盛り上がったのはやっぱり闇焼き。
周りの人は目隠しして、自分が買ってきた具材を包むっていう方法でやったんだけど‥
何が入ってるか一切わからないから、人が買ってきた具材を食べる時は変な緊張感が漂ってた。(笑)

闇焼きの中で1番美味しかったのは意外にもプッチンプリン
プリンがカスタードみたいにとろけて、なんとも言えないデザートに大変身してた!

1番美味しくなかったのはこんにゃく。
まず、何も知らずに食べるからこんにゃくって気付くまでにかなり時間がかかったし、味がないから最悪。(笑)

でも、たこ焼きはもちろん、闇焼きも最高に盛り上がれてめちゃめちゃ楽しい夜ごはんになった!

f:id:tape0216:20190517151438j:plain


手軽なのにかなり盛り上がれるから、これからも定期的に闇焼きできれば良いな~♪