ものぐさ太郎のテーブル事情

外に行く時はキレイ目の服装も心がけるし、絶対化粧をする。
仕事中もできるだけ人に迷惑をかけないように自分の仕事はこなしてるつもりだし、気遣いも心がけてるつもり。
でも、そうやって外に出る時に頑張っちゃう性格だから、家ではまるっと真逆。

家に帰ればすぐに部屋着に着替えるし、できればテーブルから動きたくない。

f:id:tape0216:20190307162801j:plain


だからテーブルの上には毎日飲んでるサプリメントも置いてあれば手帳もあるし、かと思えば眼鏡ケースとかちょっとした文具類、化粧品も散乱してるの。

この中から毎日必要なものだけをチョイスして使ってるんだけど、まぁ・・汚いよね・・(笑)
掃除はしてるから不潔ではないと思うけど、見た目的にごちゃついてて汚い。

それに、めんどくさがり度で言えば、1回横になった後で電気を消しに行くことも面倒な行為だと思ってる。
だから電気はリモコンで消せるようにしてあるの。
このリモコンがあれば寝転んだ状態でも電機が消せるっていう優れもの♡

でもこのリモコンが中指くらいの大きさしかなくて、テーブルの上にあるとどこにあるかわからない状態になることもしばしば・・
こんなんだからリモコン以外のものもよくなくなるんだよね。
これじゃあよくないなぁって思うから「今日こそは片付けねば」っていう思いでブログを書いております。

1歩も動かずに手を伸ばせば欲しいものがあるっていうのは便利だけど、しばらく探さなきゃいけないってなると歩いて取りに行った方が効率良い場合もあるもんね・・(笑)
それに人が遊びにくるってなると急いで片付けなくちゃいけないし、いつ人が来ても良いようにある程度は小綺麗にする意識をしよう。
その方がきっと自分の気持ちも前向きになりそうな予感!

f:id:tape0216:20190307162759j:plain